おひさまや

当初は吉野先生と一緒に昼食を取る予定でしたが、時間がなくなってしまい、
東北大学にお送りしたあと、食事へ。
仮設住宅×緑のカーテンプロジェクトにボランティアをして参加し続けているEさんに連れられて行きました。
お店を入ると、なんと「緑のカーテンハンドブック」が置いてあるではありませんか。

有機野菜などエコな食材が売られています。この奥が食堂です。
西日を防ぎたいという思いで、緑のカーテンをスタート。
同じくボランディアに参加していただいているWさんがこのお店にハンドブックを送ってくれたようです。
私がWさんにお願いされ、手配したことを思い出しました。

こんなランチでした。
Eさんはおひさまの味がすると言っていました。
確かに自然の恵みをいただいているという感じがします。
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

おひさまごはんvol.2
即購入してきました。
2冊購入して1冊は某社の社員食堂に持っていけばよかったと反省。
最後のページには
住まいの風工房さんの広告が・・・。
こんな所でもつながってくるんですね。ビックリです。

月に1度は仙台に行くので、その際に活用したいと思います。

代表の鴫原さん、お忙しい中、いろいろお話を聞かせていただきありがとうございました。

おひさまや

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です