横須賀美術館

横須賀美術館に行ってきました。   (愛車みえますか?)
どこからも海が綺麗に見えます。
開館時間よりだいぶ早く到着したこともあり、
屋内にいる時間よりも屋外にいる時間の方がだいぶ長かったように思います。
この建物がなかったときと比較して、
あったからこそ楽しめる海の風景があるように感じました。

時間に余裕があれば海を見ながらのLunchもいただけたのですが・・・。
次回に持ち越しです。

設計・管理 山本理顕設計工場

“横須賀美術館” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    横須賀に来られていたのですね。
    寄っていただければよかったのに・・・と言いながら日中は殆ど居ませんが(苦笑)
    立地環境を生かした美術館で、谷田さんが感じられた通り、皆外に居る時間が多い気がします。ここのレストランカフェは人気で週末は入れない程です。また横須賀に気持ちの良い海を見に来てくださいませ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    北村さん、立ち寄ることもせずに大変失礼しました。ちょうど子連れの親子がいたのですが、最初は芝生で遊び、次は屋上で遊んで、開館前には別の場所に移動していきました。そんな楽しみ方も出来る建築ですね。
    穏やかな春の海がとても印象的でした。

okamiです!! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です