2010年 雨水カレンダー

2010年の雨水カレンダーです。

トイレを雨水で流した日にマークがついています。
但し、今年はどうもスタートの数カ月はバルブが逆になっており、
たまった雨がすべて下水に流れてしまっていたようです。

 1月- 0日間
 2月- 0日間
 3月- 0日間
 4月- 5日間
 5月- 3日間
 6月- 6日間
 7月-16日間
 8月- 2日間
 9月-23日間(満水4回)
10月-10日間
11月- 6日間(満水1回)
12月-15日間     2009年 86日間/365日  23.6%

バルブのせいもありますが、
年々使える日数が減っているというのはちょっと残念。
 2008年 198日
 2009年 122日
 2010年  86日

来年はもう少し使える日が増えることと思います。

今年もあと8時間を切りました。

来年もよろしくお願い致します。

これから例年のごとく、実家で年越しそばです。

“2010年 雨水カレンダー” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 今年一年を顧みる四十代最後の年末ご挨拶
    親愛なるアッティクスへ 今年もついに暮れようとしておりますが、皆様、恙なくお過ごしでしょうか。 今年一年間、どなたさまにも大変お世話になりました。 私の今年一年を漢字で表すとなると・・・、やはり、「忙」だったでしょうか。 とにかく、今年一年、何だかんだと忙しかったですね。 4月5月は、6月頭からの上海万博の前に抱えていた仕事を全部終わらせようと、連日連夜の不眠不休でしたし、10月11月はまた、プチ引っ越しのため、これまた寸暇を惜しむ状態・・・。 でもって、その合間を縫って、一年に三…… more

  2. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 2011年 雨水カレンダー
    2010年 雨水カレンダー アップするのを失念しておりました。 昨年の雨水カレンダーです。 トイレを雨水で流した日にマークがついています。  1月- 0日間  2月- 9日間(満水1回)  3月- 4日間  4月- 2日間  5月-12日間(満水1回)  6月-18日間(満水1回)  7月- 7日間  8月-11日間  9月-18日間(満水1回) 10月-10日間 11月- 7日間 12月- 3日間     2010年 91日間/365日  24.9%  2…… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です