静岡産業技術専門学校での特別講義

静岡に行ったメインの目的は12/3の朝一番で行われた
静岡産業技術専門学校での特別講義。

アトリエMアーキテクツの松永さんの講座のひとコマで
「雨のみちをデザインする」というテーマでお話させていただきました。

雨といのルーツから雨のみちがデザインされた様々な事例などを紹介。
すとっ葉゜ーのカットサンプルに雨水を流すという実験も行いました。

詳細は、松永さんの ブログ記事 をご覧ください。
なお授業を受けた生徒のコメントが少しずつ入ってきています。
これも授業の一環とのこと。
こちらも参考になるので有り難いです。

“静岡産業技術専門学校での特別講義” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    谷田様。
    特別講義、どうもありがとうございました。
    また、しずおかtwitter交流会もお疲れ様でした。
    それにしても、非常に濃い来静でしたね。
    学生のコメント、時間をみれば授業中・・・(×_×)
    長い目で見てやって下さい・苦笑。
    また、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です