環境書道展の表彰式に行ってきました

第6回日本芸術文化環境書道展の表彰式に行ってきました。

今年は3,000作品を超える応募があり、その中から200作品ほどが選ばれました。

雨のみち賞はこちらの作品。
小学校2年生の女の子です。
気持ちの良さそうな「そら」ですね。

こちらはエコミックス賞。
協賛企業の社長はNYC出張中のため、私が代読して表彰状をお渡ししました。

東京都教育長賞の作品。小学校1年生です。
力強さを感じます。
自然エネルギーだけで生活できる世の中にしていかなければいけませんね。

なお都内在住の方の受賞作品は
11/30まで東京芸術劇場の5階で 展示会 を行っています。
大きなエスカレーターを上がったところが会場です。
ぜひお立ち寄りください。

“環境書道展の表彰式に行ってきました” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エコ姫さん
    表彰式でお会いしましたが、可愛らしい女の子でした。
    壇上で緊張することもなく、しっかりと賞状を受け取っていました。
    書の活動の中で、心も鍛えられているのかも知れません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    生命力を感じる素敵な字ばかりですね!
    「そら」のそは特に生き生きしています。このような書を見ると初心に帰ります。
    ほんとに字だけではなく心も成長していると思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    makimakiさん個展無事終了おめでとうございます。
    UPされている写真を観ていると、行くべきだったと後悔しています。
    次回は是非東京での開催楽しみにしています。
    こぎくちゃんは小学校2年生。
    どのような雰囲気で書をやっているのか見てみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です