じゃじゃ麺(チャジャンミョン)

今日、帰国します。韓国滞在中の出来事は少しずつUPしていきます。
まずは初日、仁川国際空港に到着後、近くの中華街に行きました。
食べたのはこれ。
じゃじゃ麺です。
野菜・魚介類がふんだんに使わえています。
同行した2名は少し残していましたが、私は完食。美味しくいただきました。
味そのものは辛くはないのですが、青唐辛子が刻まれて入っています。
気づかず食べるとちょっと辛いかも知れません。
じゃじゃ麺(チャジャンミョン)は子どもに人気のある食べ物。
また2/14、3/14に何の出会いもなかった若者たちが、
4/14にチャジャンミョンを食べる日(ブラックデー)になっているそうです。
(最近のことらしいですが・・・)
もう一つ子どもの好きな食物がこちら。
豚の南蛮揚げ。酢豚のような味わいです。(名前は忘れました)

他の韓国の方に聴いても、この2つの料理は懐かしい食べ物、子どもが好きな食べ物だとのこと。

食べたお店はこちら。
共和春
元祖チャジャンミョンのお店です。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です