オーガニックEXPO


オーガニックEXPOに来ています。
ここは、循環の家ブース(2-34)です。

見学者が多く賑わってきます。

木製ミミズコンポスト。
循環の家においてあるものよりも一回り小さくなっています。
これならベランダでもできそうです。

バイオジオフィルター。
循環の中で水も浄化されていきます。

スパイラルハーブガーデン。
これも循環の家の小型タイプ。
こうした形状にすることで、日の当たり方も一様ではなくなり、
様々なハーブを育てることが出来ます。

循環の家では、屋根→雨とい→雨水タンクもその一部。
雨を集めて生活用水として使うという、雨とい本来の役割が発揮できます。

9月23日まで。お時間のある方はぜひお越しください。

オーガニックEXPO(東京ビッグサイト東4ホールにて)

“オーガニックEXPO” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おせろままさん
    私も八ケ岳でミミズコンポストを見ましたが、においはなかったです。
    ほっこりした感じで、ちょっと美味しそうでした(笑)。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして
    地球に優しくと言われていますが、
    雨水の循環も大切ですね”
    知人宅で見つけました、
    雨どいを途中で外し、ポリタンクに貯水していました。
    プランター等の水遣りに使うそうです。
    でも、そのお宅では、雨水をそのままでしたね”

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ksakura280796さんコメントありがとうございます
    雨といを上手く利用すれば雨は溜められますね。
    水やり程度であればそのままで充分だと思います。
    自邸ではトイレに使っているので
    沈殿槽を通じてタンクに溜めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です