緑のカーテン 収穫感謝祭

3年ほど前から、市役所の職員が中心になって始まった三郷市の緑のカーテン活動。
その収穫感謝祭が開催されるということで行ってきました。

なかなかの出来栄えですが、昨年の方がもっと良かったようです。
今年は猛暑で苦労されているところも多いようですね。
駐車場の屋根を利用した雨水利用もやっています。
この収穫感謝祭。ゴーヤーの収穫感謝祭なので、沖縄に関する演し物が行われています。
ブースもこんな感じです。
伊是名島出身のゆーなさんが出展されていました。
銘苅家を観に行った話をすると、今度は必ず宿泊してくださいとのこと。
確かにのんびり行ってみたい島です。
海ぶどうやサーターアンダギーなどをお土産に購入。
今晩、ビールのつまみとしていただこうと思います。

オリオンビールも売っていたんですが、愛車で行ったので、
このシークワーサー入りカチ割りをいただきました。
爽やかな味でなかなか良かったです。

自宅から片道21km。帰りは、熱中症に注意しながら、ゆっくり帰ってきました。

なお木津市長もあいさつにもありましたが、
平成24年の第6回全国緑のカーテンフォーラムは三郷市で行われる予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です