沖縄の住環境から学ぶ

講演会のタイトルが決まりました。

8月6日 15:30~(30分程度)
演題:「沖縄の住環境から学ぶ」
講師:建築家 伊礼智さん

ustreamで放映予定です。
アドレスは http://www.ustream.tv/channel/tanita-test

上手く配信できればいいんですが・・・(笑)

“沖縄の住環境から学ぶ” への3件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしい講演の配信、
    ありがとうございました。
    沖縄の建築への愛を感じました。
    「内部と外部とのゆるやかなつながり」
    「外部との格闘によって得られる豊かさ」
               いいお言葉ですね。
    シロクマくんのきもちを着けて拝見しました。
    贅沢な時間をありがとうございました。
    中村家の巧みな排水溝のお話、
    詳しく伺いたいと思いました。
    段差があるところに隠れている感じが品が良いのでしょうか。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきさん
    しろくまくん着用での視聴ありがとうございます。
    思わず、その様子を想像してしまいました。嬉しい限りです。
    沖縄の中村家と伊是名島の銘苅家は私も見学しています。
    控えめな建物なんですが、そこに無理がないと言ったらいいのでしょうか?
    天井が高いといい子どもが育つ。
    そんなCMが以前にあったように記憶していますが、
    まったく反対の考え方ですね。
    控えめであったり、慎ましくあったりすることで、
    自然や家族や地域社会とのつながり、かかわりがほどよい感じになるということかなあと思っています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 沖縄の住環境から学ぶ ご覧いただけます
    沖縄の住環境から学ぶ 8月5日に行われた建築家、伊礼智さんによる講演会「沖縄の住環境から学ぶ」 録画したものがustreamにUPされています。 興味・関心のある方、 こちら をご覧下さい。  *当初20~30分の予定でしたが、60分強となっております… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です