データロガー

梅雨が明け、いきなり猛暑がやってきました。
am6:30頃の寝室am6:30頃の2Fトイレ

昨晩は一度も30度を切ることがなかったようです。
エアコンはどうも体に合わず、扇風機を廻しっぱなしで寝てしまいました。

実は、マツナガさんにご協力をいただき、
無断熱住宅のデータを取ることになりました。
今週末あたりから、正式にデータを集め、使用電力についてもチェックする予定です。
現在、データロガーを屋外を含め7箇所に設置。
どのような結果になるのか楽しみです。
少なくとも、昨晩のような場合は、夜は外のほうが涼しいように思います。

“データロガー” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    30℃なら良いですね。当家は、最高37℃、夜でも33℃ぐらいあります。昼間に潤ちゃんよんで、経験しもらおうかしら・・・熱くて死にそうです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うわ~。。。熱中症に注意ですね。
    我が家も断熱材無で、夜は外のほうが涼しかったりします。
    大人は我慢できるとしても、チビたちが大変なので。
    朝まで除湿モードと扇風機の併用です。
    データー興味深いですね。ぜひ、結果もお知らせ下さいね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おせろままさんも断熱材無なんですが、それはビックリ。
    確かに私の自宅にも30数年前に付けられたと思われる塩ビの雨といが付いていますが・・・(笑)
    データ楽しみにしていてください。といっても結果が出るには2年以上かかると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です