同期会

96年3月までお世話になっていた会社の同期会が昨日ありました。
毎年7月、年に1度の集まり。七夕のようです。

入社時は関西や関連企業を含め、199名の同期だったと記憶しています。
23年経って、関東近郊のメンバーを中心に
勤め続けている者も私のように辞めてしまったものも含めて30名弱が集まりました。

都内にある6支店(7支店かな?)のうち、4支店が同期入社の支店長。
頑張っている者がいるのは嬉しいですね。
23年も経つと組織では上下の関係だったりしますが、
この会ではいつものように誰でも呼び捨て。役職名で呼び合うことはありません。

職場によってはこうした会に出づらい雰囲気もある様子。
横のつながりが大切な時代になんとももったいない話です。

充実した1年を過ごし、来年も互いに元気な顔で再会したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です