100m/hの雨

ウェーザーニュース朝刊によると
昨晩、板橋で1時間あたり100mを超える大雨が記録されたとのこと。
まさにゲリラ豪雨ですね。
愛車では帰ることができず、会社の車で帰ってしまいました。
自宅に駐車場がないのですが、近くの駐車場に止めに行くこともできず、
自宅前に路駐で一晩過ごしました。

1tの雨水タンクは満水になり、子どもたちは喜んでいましたが、
ちょっと降り過ぎですね。

台風と違って予想がしにくいゲリラ豪雨。
地球温暖化もその要因のひとつなんでしょうか。

“100m/hの雨” への5件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ニュースで見ました。板橋の方はかなり降ったようですが
    ご近所は大丈夫でしたか?
    こちらでも夕立のような降りはありますが・・・
    都内のような事はありません。
    やはり気候は変わってきていますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ご心配をお掛けしました。
    会社の方は特に大きな問題はなかったですが・・・。
    自宅でちょっと雨漏りが・・・。マズイ
    なにぶん古い家ですので

  3. SECRET: 0
    PASS:
    板橋区が酷かったと聞き、案じておったのですが、特に被害がなかったようで何よりです。
    こちらも、ちょうど、一年前頃にしっかり浸水しましたので・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です