武蔵屋

野毛の武蔵屋さんに初めて行ってきました。まずは玉ねぎとおからを摘みに、ビール。
続いて、湯豆腐でぬるめの燗酒。
納豆で二杯目。
おしんこで三杯目。

まもなく米寿を迎える女将さんが頑張っています。

お連れいただいた皆さん、ありがとうございました。

カテゴリー

“武蔵屋” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    positiveさん
    ぬる燗いいですよ。
    日本酒は3杯が上限と決まっているんですが、
    ちょこっと女将さんがサービスしてくれるんですね。
    それがとっても嬉しいんです。
    神楽坂の伊勢藤、行ったことがないです。
    ぜひ、上京された際に連れていってください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いや~懐かしい、たった一度きりのお店でしたが妙に忘れられない店。写真で思い出しました。そうそう三杯と言いながら顔色見てお酒を出す女将のお客様への思いがうれしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です