大東大での講演無事終了

年度始めということもあり、200名以上の学生が聴講してくれました。
80%位が3年生。そろそろ就職を考える時期なのかもしれません。
写真を見る限りでは居眠りしている学生もいなそうです。
調子に乗って話しすぎたため、最後の方はかなりかっ飛ばしてしまいました。
講義終了後、数名の学生が質問に来てくれました。
嬉しいですね。私にとっての成果です。
 *年商を年収と勘違いした学生もおりました。
  そんなに儲けていると思うような人相ではないんですが・・・(笑)  反省点ですね。

手前はこの授業を受け持つ丸山教授。
来年度も・・・とお願いされてしまいました。

社員だけに話をするよりもかなり労力を使いますが、
自分の考えていることを見直す良い機会になっています。

最後まで聞いてくれた学生諸君。ありがとうございました。

“大東大での講演無事終了” への8件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大学での講演大成功、おめでとうございます。
    大きな講義室ですね。
    来年はUSTで生授業放映をお願いします。
    ところでどんな話をされたんですか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    迎川さん、ありがとうございます。
    社会人は楽しいよ そんなメッセージが伝わればと思って話をしました。
    簡単なレジメをメールでお送りします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    だんだんパワーアップされて、なによりです。
    さて、今年度授業は良いですよ。
    もれなく東静岡ガンダムが見られますので(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    大成功おめでとうございます。人に自分の考えを伝えることによって自分自身を見つめなおす機会にもなりますね。お話の内容を教えてください。レジメを私にもいただけないでしょうか?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    幸造さんコメントありがとうございます。
    年度始めだったので、まだ欠席者が少なかったようです。
    講演後、数名の質問に答えましたが、
    年商を年収と勘違いした学生もいました。
    話している内容がしっかり伝わっていない証拠です(反省)。
    レジメ送りますね。あまり参考にはならないと思いますが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です