緑のカーテンが始まります

雪の季節も終わり(笑)、いよいよ緑のカーテンの支度が始まる時期となってきました。

とはいっても、昨年やりっぱなしになっていたベランダのプランターの土をいったん整理したり、
ネットに絡みっぱなしだったツルを取り外したりしました。

すると・・・昨年、初めてだった琉球あさがお(だったと思います)からは既に新芽が出ていました。
新芽から先のツルを切り取り、土もそのままスタート。
まだ1年ですが、ツルというか幹というか・・・だいぶ太くなっています。

いち早く育っていきそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です