台風の爪痕

会社から自転車で10分ほどの小学校。

緑のカーテンを取り組む学校として全国的に知られています。

その様子が判るブログ記事が こちら

改めて今回の台風の風の強さ、自然の脅威を感じます。

“台風の爪痕” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ご紹介いただきありがとうございます。
    本当に、自然の脅威を感じる台風でした。
    でもね、私のブログに6年生の子の、
    心がほかほかするようなコメントがありました。
    緑のカーテンは、やっぱり子どもたちにとって、
    大切な友だちになっています。
    そのことこそ、緑のカーテンに取り組む価値なのだと、
    あらためて思いました。
    だから私たちもがんばることができるんだなあ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    rurikoさん
    今年学んだことが子どもたちの良い成長に繋がっていますね。
    8年後、成人式を迎えるとき、みんなでmidoriを歌って盛り上がるんでしょうね。
    いまから楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です