OMソーラー全国経営者会議

ブログアップがだいぶ遅くなりました。
先週行われたOMソーラー全国経営者会議に参加してきました。
会場の後ろにブースを出させていただいております。
同じ会場ということもあり、OMの考えていることや方向性を知る機会にもなります。
建材メーカーとして大変有り難いことです。

・この会議に参加されている各地域の工務店経営者は皆さんとても元気であること
 懇親会など何名かの方とお話ができましたが、皆さんとても元気です。
 たくさんのパワーを頂きました。ありがとうございます。
 また標準として採用いただいている方も増えているように感じました。
 うれしい限りです。
・積極的に外部の知識や知恵を取り入れ、良い住まいづくりに貢献しようと考えていること
 外部の知識人を顧問として迎え入れるなど、外部とのつながり、かかわりを考えながら
 新たな考え方、商品提案がなされているように感じました。とても良いことだと思います。
2万人の『太陽と一緒の暮らし』コンテストは心温まる内容でした。
 顧客の考える価値は何か?これを確認することができるコンテストです。
  *ドラッカーさんの5つの質問の3つ目ですね
 表彰された中から、2組の住まい手家族が参加されていました。
 とても良いお話を伺うことができました。
 OMソーラー=太陽に感謝する気持ちが良く伝わってきます。
 雨に感謝をする仕掛けができないものかと考えさせられました。

こちらは弊社のブースです。この写真では何を展示しているか判りませんね(笑)。
多くの方に立ち寄っていただきました。ありがとうございます。
女性の方に 信楽くん の人気があったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です