24,000km

23,000km

開始から1839日目
本日までの 走行距離 24041.7km
走行時間 1226時間35分
消費カロリー 378867キロカロリー
自動車で同じ距離を走行すると排出されるCO2は5.53トン

ほぼ3ヶ月で1,000km。一時より少しペースが落ちています。

ところで皆さん。地球1周が何kmだかご存じですか?

そうです。4万kmです。

子午線上の赤道から北極点までの長さを1万kmと決めたので
地球1周は4万kmになるわけです。 詳細は こちら を

もちろん地球は真球ではなく、多少ゆがみがあるので
赤道上の距離は 約40,075km とのこと。

実は自転車も地球1周を目標にしています。

このペースならあと4年。何とか40代のうちに達成できそうです。

“24,000km” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    最初から記録をとって来たのは素晴らしい事ですね。かつて泳いだ距離を記録して励みになった事を思い出しました。地球一周の折には乾杯ですね!怪我しないで頑張ってください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ママの友達さんコメントありがとうございます。
    自転車に乗るようになって丸5年が経過しました。
    狸サイクル店主からは一度メンテしましょうといわれております。
    秋頃にオーバーホールをお願いしようと考えております。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 赤ちゃんに栄養が行くように添加物を排出する方法
    あなたの子宮内膜が“ふっかふかのベッド”になる唯一の法則とは!?この法則を知らずに自然妊娠は難しいでしょう。 知らないばかりに、逆効果の方法で余計に 妊娠しにくくしてしまっているんです。 この法則をマスターしたあなたは、もう「リセットしちゃった・・・」なんて、 悲しい涙を流すことはありません! 不妊の最大の敵。添加物をキレイさっぱりぜ~んぶ出してしまう方法とは!?いくら健康食品をとっても、添加物に邪魔されて、 赤ちゃんにまで栄養が行きません。 この方法で添加物をぜ~んぶ出した時、 赤ちゃんの成長の爆発…… more

  4. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 25,000km
    24,000km 開始から1920日目 本日までの 走行距離 25030.8km 走行時間 1275時間38分 消費カロリー 394017.6キロカロリー 自動車で同じ距離を走行すると排出されるCO2は5.75トン 今朝も東京は雨。 空模様とウェザーニュースを参考に自転車で行くかどうか迷っています。 … more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です