ソーラーはつでんキットたんぽぽ

知り合いの建築家の提案で開発された小型のソーラー発電装置

ソーラーはつでんキットたんぽぽ

年始のメールのやりとりでこんな製品があることを知りました。
早速、購入することに決定。(1/15までなら割引があるようです)

最近、Wiiのおかげか単3電池の使用量が増え、
エネループ を使っています。
その充電や携帯電話にも使えそうです。

発注からいただけるまで多少時間もかかるようです。
試してみた結果については別途報告させていただきます。

“ソーラーはつでんキットたんぽぽ” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    谷田さん 「ソーラーはつでんキットたんぽぽ」ご注文ありがとうございます。
    エネループ充電するのに、たいした電力いらないし、直流で発電した電気をそのまま溜められればロスもないのになと思ったのが、「たんぽぽ」へのきっかけでした。
    今はエネループと携帯電話の充電に毎日発電してますよ。フル充電するのにかかる時間で、エネルギーがどんなに貴重な物かが身にしみて解ります。そんなことをたくさんの方に、また子どもたちに実感して欲しいとも思っているのです。
    ソーラー発電システムを載せる屋根を持っていなくても、自家発電をちょこっと実現できます。
    こそここにたんぽぽの花が増えていきますように。まずは谷田さんところにひとつ、ありがとう。楽しんでください!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    江藤さん
    コメントありがとうございます。
    きっかけはエネループなんですね。
    私もこの商品をみて、すぐ使えるなあと考えました。
    この時期、東京は雨が少なく、タンクは空っぽ。
    ソーラーはつでんキットたんぽぽで晴れの日も
    得した気分になりたいです(笑)。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : ただいま充電中
    ソーラーはつでんキットたんぽぽ 先日、申込をしたソーラーはつでんたんぽぽが届きました。思っていたよりもコンパクトでどこでも持ち運べそうです。 早速2Fのバルコニーに置いて発電してもらっています。 USBケーブルを通じて充電できるアダプターを100円ショップで購入。 それを使って携帯電話の充電中です(赤く光ってます)。 ウォークマンなどの充電にも使えそうです。 これで晴れの日も楽しみになりました(笑)。 USBケーブルで充電できる これ を購入してみて試したいと思います。… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です