栃木の家

なかなかUPするスピードが遅く、失礼しています。

宇都宮線小金井駅から徒歩5分。
当日は小雨が振る中だったが、土曜住宅学校の翌日ということもあり、
2日連続でお会いする方も多かった。

とても居心地のよさそうなコーナー。
造り付けの背もたれもちょうどいい感じ。
机や椅子は木製デッキに持ち運びすることも想定しているそうだ。

「 あずきハウス をみて伊礼さんのファンになりました。
栃木でも建てていただけるのでしょうか?」
新築を考えている住まい手も。
伊礼さんファンは本当に多いことに改めて驚かされる。
来場者数の多い見学会だったようだ。

気になったのはスタンダードの耳に残る雨のしずく。
耳が見えない方がよりラインも綺麗に、雨のしずくもコントロール出来るかもしれない。
耳の形状・新たなつり金具・梱包仕様の変更などの検討が必要だ。

雨仕舞いの点からは霧除けも気になるところ。
木と金属の組み合わせが双方の質感を引き立てあう感じで良さそうだ。

“栃木の家” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    栃木の家の見学されたんですね・・・私は東京、神奈川、千葉、埼玉より先は諦めてしまいます。
    >「 あずきハウス をみて伊礼さんのファンになりました。
    >栃木でも建てていただけるのでしょうか?」
    >新築を考えている住まい手も。
    うれしいです!
    私は、相羽建設のソーラータウンのモデルハウスを見て伊礼さんのファンになり、9坪の家を見て伊礼さんに設計をお願いすることに決めました。
    そして出来た あずきハウス を見て、伊礼さんのファンや新たな住まいが生まれる、これからもバトンリレーのように繋がって欲しいと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    azukiさんコメントありがとうございます。
    azukiさんの家も影響力がありますね。
    こうしたつながりで良い住まいが街に増えることを期待しています。

ame-no-michi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です