1週間以上前に行って来たんですが・・・

UPが遅くなってしまいました。
お誘いをいただいた鶴見の物件を見学してきました。
N設計室永田先生の設計、施工は富士ソーラーハウスさんです。道路から見上げたところ。手前は土留めを兼ねたカーポートになっています。この引き戸を開けると玄関アプローチへ。
引き戸が手づくりのステンレス金物で止められています。
*どうしてもこうしたところに目がいってしまいます。階段を上がったところに二つの玄関があります。玄関から下を見たところ。庭から見たところ。落ち着いた外観です。
下屋の上に月見櫓?が乗っています。
実際に上がってみましたが、下屋の上ということもあり、
柵がなくともあまり不安感はありません。
但し飲み過ぎは注意ですね。135度の軒といコーナー部分も集水器でうまく納めていただいています。
室内からの庭をみたところ。1Fの和室。窓を開けたときの開放感の違いがこの写真でわかりますか?

隣地に出来た建売住宅3階建てと比較するとだいぶ背丈が抑えられた住まいですが、
気持ちの良さが断然違いますね。

お忙しいところありがとうございました。

“1週間以上前に行って来たんですが・・・” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    遠路はるばるご来場の甲斐があったようでよかったです。
    おみやげもてんこもりにありがとうございました。
    ありがたく頂戴いたしました。
    次は自社設計施工の戸塚の家[Casa de Martes]にいらしてください。
    スタンダード+ステン小庇でお待ちしております♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 「N設計室」永田昌民さん設計の「鶴見の家」の見学会
    「N設計室」永田昌民さん設計、越坂部幸子さん実施設計、富士ソーラーハウスさん施工の「鶴見の家」の見学会があると知り、永田さん設計の家は、滅多に見学できないので、初めてですが富士ソーラーハウスさんの見学会に参加させて頂きました。 永田昌民さん設計の家は、これまで相羽建設施工の3軒見学しています。 1. 永田さんの自邸 バス見学会 2. 立川の家見学会 バス見学会 3. 東久留米の家見学会  ←この前、建もの探訪で放送された家 これまで見学した家と同じオーラを発してつつも、これま…… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です