ドバイ

いろいろと話題に上るドバイ。
たまたま年末年始をドバイで過ごした方のお話を伺いました。

せっかく行ったので一番高級なホテル(七つ星)に1泊でもしようと思ったそうですが、
全く予約が取れず、食事もお茶さえもできなかったとのこと。
敷地内にも入れなかったそうです。
 *1泊30万円からのホテルとのこと。西村・神田うの夫妻が泊まった部屋が150万円とか。

800mのビルを建築中。
 *これはご存じの方も多いかも。考えてみると軽井沢の標高が1,000mですから・・・・
  ちょっとビックリしてしまいますね。

世界中のクレーンの25%がドバイにある。
 *ものすごい建築ラッシュということですね。

ちなみに石油がしめるGDPの割合は既に5%まで縮小しているそうです。
世界中からお金の集まる年になっているようです。
ちょっとバブリーな感じもします。

“ドバイ” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    膨大なオイルマネー!色々なところに影響が出ているようですね。スポーツなんかにまで!

ママの友達 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です