「緑のカーテンの恵みを食べよう」友人が本を出しましたシリーズその1

今年は様々なブログで緑のカーテンが紹介されています。
先日もUPした情報ですが、この本があるだけで、
緑のカーテンが夏を涼しく過ごすだけでなく、食べて楽しむことができるようになります。

著者のブログは こちら
ブログ作成に悪戦苦闘されているようですが、一緒にいるとたくさん元気をいただける方です。
昨年は何度か調理したゴーヤーやナーベラーを頂く機会がありました。
今年は是非調理実習を受講したいと考えております(笑)。

いち早くUPされていたのはご存じireiさんの ブログ
同じ沖縄出身ということで知り合いだったようです。
まさかこんなところでつながっているとは思いませんでした。
*そんなこともあり先日ireiさん著者を含めて会食しました。

もちろんこの ブログ でも紹介されています。
この著書で使われている写真のほとんどに携わっています。
近々に歌も発表されるように聴いています。
*というか既に聴いちゃいました

最近、ちょっとうかがう機会が少なくなっている妙高。
そこを生活拠点とする彼女の ブログ でも紹介頂きました。
東京とは1ヶ月遅れくらいでしょうか?
新緑がきれいなことだと思います。

そしてただいまドイツ行きに向けて準備中と思われるこの方の ブログ
数年前、一緒にドイツに行って以来のお付き合いです。
ドイツはこの時期、ホワイトアスパラやジャガイモがおいしいんですね。
帰国されるころ、そろそろこの本が活躍する時期になっているかもしれません。

一冊の本がきっかけとなって様々な方がつながっていく。
なんだかとってもうれしいですね。

“「緑のカーテンの恵みを食べよう」友人が本を出しましたシリーズその1” への14件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    surugakiさん
    kokyu-ieさん
    コメントありがとうございます。
    この本は自費出版なため、著者に直接問い合わせしないと
    購入が出来ません。
    私から皆さん宛に申込用紙をメールにて送付します。
    ご活用ください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    父上から本を頂きました。美しく美味しそうな本です。今年はゴーヤのメニューが増えること間違いなし!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ご本を拝見させていただきました。
    そして早速種苗店にゴーヤの苗を注文して、お店のお嬢さんにも
    この本を宣伝させていただきました。
    そして見ていたらどうしても食べたくなり
    昨夜ゴーヤチャンプルを作って食べました。
    大変んめがったし!!(秋田弁で美味しかった)
    この本に感謝です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    omsolarさん
    メールで送りました。そちらをご利用ください。
    既にブログにもUPされているようですが、
    ゴーヤー&ナーベラーの新メニュー楽しみにしております。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 「徒然印度」友人が本を出しましたシリーズその2
    「緑のカーテンの恵みを食べよう」友人が本を出しましたシリーズその12003年12月~2004年1月にかけての23日間。 「ある独身女性フリーライターのひとり旅」をつづった印度日記です。 実はこの方に「雨くんのひとり旅」の文章をまとめていただきました。 私が絵本計画の骨子をまとめてお渡しした時期が確か2005年2月。 ちょうどこの「印度ひとり旅」の1年後だったようです。 印度に行ってみたいというよりも、 地元の方とチャイを飲みながら片言英語でやりとりしてみたい。 そんなこと…… more

  6. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 緑のカーテンの本
    「緑のカーテンの恵みを食べよう」 Kokyu-ieさんも、エコ姫さんも、ame-no-michiさんも、ブログで紹介されていた、高山厚子さんの本です。 ゴーヤー大好物としては大変気になる(笑)この本を、tamaも注文しました! きのう手元に届いたので、まだじっくりと読めていないのですが、緑のカーテンを広めていくために、とっても良い本だなぁと感じます。 緑のカーテンのススメ、カーテンから収穫できるもののおいいしい食べ方まで載ってるんですもの! この本は高山さんが自費出版されてい…… more

  7. SECRET: 0
    PASS:
    トラックバックを先にさせていただいてしまって、コメントが遅くなってしまいました。
    私もこちらの本を購入させていただきました!
    まだ東京では実は生りませんが、生ったらこの本のお料理をいろいろ試してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です