雨といを流れる雨音

GWの合間。
2日前に訪問した町角の家を再び訪問。
目的は 1.忘れ物を取りに行く
      2.予報通りなら雨といに流れる雨音を聴くことが出来る

20:00頃に到着。残念ながら雨は止んでいたため
2の目的は果たせないと思っていましたが・・・。

急な訪問にもかかわらず、お言葉に甘えて上げて頂きました。
 おつまみ など頂きながら、1時間ほどお話をしていると・・・。
「雨が降ってきたみたい」と奥様。
私は全く気づきませんでした。
新築してまだ1年ですが、外の微妙な変化に気づくようになっているようです。

早速、2階の寝室へ。
スタンダードを流れる雨の生音を聴きに行きました。
 *以前にpositive55さんがUPした音は こちら

コロコロという感じでしょうか。
とても可愛い音色が聞こえます。
夜、ということもあり他の雑音も少なく、余計に良く聞こえたのかもしれません。

雨といを流れる雨音が心地よいという方は他にもいらっしゃるのでしょうか?

*雨音だけでなく、こんなうれしいこともありました。

“雨といを流れる雨音” への7件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あめのおじさん、おつかれさまでした。
    哲学者の野矢茂樹さんが「いいものは全て外(外部)からやってくる」と
    おっしゃっていました。外に適度に開いた生活をする事が豊ではないか?
    と思います。
    雨樋で雨を5感で感じる、、、というわけですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ireiさん
    性能や結果だけにこだわり、つながりやかかわりをあまり大切にしてこなかった時代が続いていたように思います。
    外からやってくる良いものと如何につながれるか、かかわれるかが大切ですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    tokyomachiyaさん
    GWの最終日。東京は雨です。
    家族サービス続きだったご主人にとって
    この「雨鈴」の音が癒しになると良いですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    pozitive55さん
    突然の訪問にもかかわらずありがとうございました。
    すこし他の採用宅の様子も聴いてみたいと思います。
    何か新たなことがわかれば報告いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です