1周年お招き頂きありがとうございます

町角の家の竣工1周年記念にお招きいただきました。


ご覧の通り、建築に関わった方や担当者などが集まりました。


スタンダードがこの建物からスタートだと思うと感慨もひとしおです。
こんな家族の、そして建築家・工務店のかかわる住まいに採用いただき
とても有り難く思います。

なお、今回は私だけでなく、家族全員で参加させていただきました。
ご夫婦の案内ですべての部屋を見せていただきました。

こんな家づくりの方法があるということを当初は知らなかった。
ご夫婦や来られた親戚の方からも話がありました。
家づくりにも様々な進め方がある。
そんなことを多くの方に知ってもらうことが大切なようです。

“1周年お招き頂きありがとうございます” への8件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先日はありがとうございました。
    この試作第1号からちょっと改良して現在に至るわけですが
    どんなものが欲しいか?が明確だったので、早かったですね、、、
    今後ともよろしくお願い致します。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 東京町家 町角の家 一周年
    昨日は町角の家の一周年パーティー 美味しいお料理に楽しい会話で大盛り上がりのパーティになりました。 そのまま2次会にまで突入して今度はご夫婦と本音で語り合い、 またこれが尽きない話になり・・・・・  結局は午前1時過ぎに帰宅(反省) … more

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですね~
    どんなに良いことをやっていても知って頂かないと意味がありません。
    こう言った家づくりと、工務店の底力を知らしめるべきだと思っています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ireiさん
    やはり取り付けてみて気づく点がありますね。
    机上でやっていても見えないことが現場にはあります。
    このような協力的な住まい手の方で試作第1号が設置できたのも良かったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    tanakaさん
    インターネットが各家庭に入り込み、検索機能がレベルアップする中、住まいづくりへ思いを持っている方であれば、こうしたブログなどを通じて出合う機会も増えているように思います。
    このような公の場で思いを発信し続けていくことが大切な時代だと感じています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 町角の家 1周年。
    昨日は、町角の家竣工1周年を記念して、設計・施工に携わって頂いた皆さんにお集まり頂きました。設計の伊礼さん・島さん、 施工の田中さん・野島さんをはじめ、雨樋の谷田さんご一家(子ども達は雨のおじさんと呼んでましたが・・・)、妻の親友や建築に興味ある親戚の高校生も駆けつけ、総勢20名で楽しく過ごさせていただきました。 食べきれないほどのおみやげをたくさん頂き、ありがとうございました。パーティの最中は話に夢中で写真を撮り忘れてしまいましたので、こちらはパーティ前に田中工務店さんの軽トラに特別に乗せてもら…… more

  7. SECRET: 0
    PASS:
    そうですね・・・ 昨日もお話ししましたが、なかなかこういう家づくりに
    たどり着けないのがほとんどだと思います。
    そう言う意味では、すごく運がよかったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です