16,000km

15,000km突破

開始から1104日目
本日までの 走行距離 16,003.5km
走行時間 821時間38分
消費カロリー 253786.1キロカロリー
自動車で同じ距離を走行すると排出されるCO2は3.68トン

ちょうど今頃が自転車乗りにとって良い季節です。
ここのところパンクが続きました。
よくよく調べてみるとタイヤの側面に小さな穴が。
おそらくそこから中のチューブが飛び出てその部分が割れたようです。

“16,000km” への11件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    とうとう16000km突破ですか!よく踏んでいられますね。脱帽!私は今更自転車に乗るのも危険なので、出来る限りバスに乗らずに歩いています。NHKテレビで仰っていた通り、目的地までが良いウィーミングアップです。おけがのないようにお続け下さい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ここのところパンクが続きました。
    激太りして、タイヤが体重を支えきれなくなったのかと心配しました。(笑)
    違うところに原因があってよかった!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    二酸化炭素の削減。スゴイねっ。ドイツだったら、その削減値がデジタルで看板に出ているのになっ。1㎞走るとどのくらいの削減量かを算出して、毎日毎日、自転車の横とかに表示ができるといいのになー

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ママの友達さんコメントありがとうございます。
    今月は出張が多く、踏む回数が少なくなりそうですが、
    巧くすれば年内に2万km達成も可能かもしれません。
    無理せず地道に継続したいと思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    tokyomachiyaさんコメントありがとうございます。
    自転車を組み立てていただいた方には70kg以上になったら駄目だといわれています。
    時々重たい荷物を背負っているので総重量が越えていることもあるかもしれません。
    本当はもう少ししぼりたいところなんですが・・・。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    エコ姫さんコメントありがとうございます。
    エコサイクルマイレージというHPに
    日々の走行距離と時間を入力することでCO2削減量が判ります。
    計測することで目標にもなり、結構楽しめます。
    是非一度お試しを。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    それって、このブログ上に掲載できないの? ボンがこれだけがんばっているというのを知らせるだけではなく、やれば、このくらい削減できるということを多くの人に知ってもらいたいから・・・

  8. SECRET: 0
    PASS:
    すごいですね!としかいえない私です。
    角館はまだ寒くてなかなか自転車には乗れませんが
    もう少し暖かくなったら、環境の為・自分の為に
    少しは車をやめて
    自転車をこいでみようかな?

  9. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 17,000km
    16,000km 開始から1208日目 本日までの 走行距離 17014.7km 走行時間 872時間32分 消費カロリー 269508.1キロカロリー 自動車で同じ距離を走行すると排出されるCO2は3.91トン 前回が4/16ですから3ヶ月半(104日)もかかってしましました。 仕事の関係から出張が増えたことや梅雨の時期で乗れない日もあったからかもしれません。 おかげですこし体がなまってしまったように感じます。… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です