midori ~繋がる輪~

緑のカーテンフォーラムが無事終了して、2週間。
ある方が、これまでの一連の活動に対して、
思いがいっぱい詰まった「midori」という曲を創りました。

内輪でその発表会を開催。
弾き語りで曲を紹介していただきました。

初めて聴く曲でこんなに感動することがあるのか。
思わず涙ぐんでしまいました。

本当に良い曲なので、
みなさんにもきちんと聴いていただく機会をつくるべく計画中です。
来年は緑のカーテンとこの歌を全国に広げていきたいと思います。

詞の一部を紹介します

 ぼくたちは 忘れない 雨は大地に 降り注ぎ すべての命を 潤して いつか 空に還る

“midori ~繋がる輪~” への6件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    待ってました!この記事を楽しみにしておりました。見慣れた場所ですし...素晴らしい詞と曲だったそうですね。一度聴いてみたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    すばらしい詩 曲 そうして 彼女の澄んだ歌声が みんなを感動させ 涙があふれてしまいました。 小学校の音楽の時間 合唱部でも取り上げてほしいです。 

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    今年もいろいろありましたが、あの場に居られたことは本当に良い出来事でした。
    既にCD化に向けて資金面での協力をいただける話も来ています。
    来年の楽しみが1つ増えました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ママの友達さま
    みなさん、やさしいかたがたですので、つたない曲と演奏を、
    あたたかく励ましの気持ちで見守ってくださったのです。
    「素人っぽさが癒し系」というイメージでしょうか。
    kayさま
    何より、お目にかかれてうれしかったです。
    会場提供までしていただき、ご迷惑をおかけいたしました。
    kayさまご夫妻の温かいまなざしが忘れられません。
    本当にありがとうございました。
    ame-no-michiさま
    発表の機会をつくっていただき、ありがとうございました。
    恥ずかしかったけれど、みなさんが予想外に喜んでくださって、
    びっくりしながら、「よかった・・。」と安心いたしました。
    発表すら考えていなかったので、もう十分満足です。
    緑のカーテンの曲を作ろうと考えた時、
    雨水(あまみず)の旅は、すぐに心に浮かんできました。
    これからみどりのカーテンに関わる子どもたちにも、
    ぜひ学んでほしいことの一つです。
    今年も大変お世話になりました。
    来年はどんなびっくりが待っているのか、
    とても楽しみです。
    みなさま、よいお年をお迎えください。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    CDが出ましたら私買いたいです。又ブログで知らせて下さいな。満身創痍の地球を救うためにもそんな良い曲は大々的に広めたいと思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : レコーディング
    midori ~繋がる輪~ 今日は「MIDORI」のレコーディング日でした。 同行者によると、主役のKさんは最初子犬のように緊張していたそうですが、 段々と思いが深まり、良い出来映えになったとのこと。 今晩、開催された理事会で早速視聴。期待以上の良い仕上がりです。 マザー版から数枚コピーしたCDを持ち帰り、自宅でも聴きました。 ひとまず500枚程度作成する予定。 楽しみにしていてください。 紅白を目指します(笑)。… more

ruriko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です