日吉の家

土曜日に日吉の見学会に参加しました。
敷地にも余裕のある大きなお住まいでした。玄関の正面に中庭があり、住まい全体に自然の光が入るような設計になっています。
2tの雨水タンクをつけていただきました。
上下階にあるトイレで雨水を利用できるようになっています。
雨のみちもこのようにしてなるべく効率よく雨が集められるよう設計されています。
首都圏では、年間を通じて少し雨の少ない時期です。
一雨降ってくれると良いなと思います。

“日吉の家” への3件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ご名答です。
    奥様のご実家の山から切り出した大黒柱が使われています。
    計画が決まってから伐採し、1年おいてから製材したとのこと。
    その他にも支給された材料があるようです。
    できあがった住まいに対する思い入れが違ってきそうですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    迎川さん、中庭の感じでよくわかりましたね。山の木の相談からはじまって足掛け3年、やっと完成しましたが、楽しい家づくりでした。谷田さん、日吉までありがとうございました。雨水利用、これからも機会あるごとに実現したいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です