マーチングバンド

とある学校の50周年式典に出席。マーチングバンドで都で金賞を取っただけのことはあり、国歌・校歌もバンドの演奏で斉唱しました。

また全国大会に向けて練習中のマーチングバンドも披露。
音と行進が綺麗にまとまった感動的な内容でした。
生徒たちひとり一人の努力を感じました。
高校に行くための成績には関係ないのかもしれませんが、、
こうしたことを経験していることは彼らの人生に必ず役立つことだと思います。

ちなみにユーミンポートレートは荒井由実時代の曲が多く、
懐かしいものばかりでした。思わず口ずさんでしまいました。

“マーチングバンド” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も、先週の「日本橋・京町パレード」で
    この学校の演奏を見ました。
    毎年、数ある参加団体の中でも際だつ、
    引き締まったすばらしい演技を見せてくれます。
    マーチングは演奏のみならず、一つ一つの動きの角度までそろわないと、
    美しく見えません。
    そのために、想像を超える厳しい練習を重ねているのです。
    だからこそ、見るものの胸を打つのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です