初おでん

I先生のところに久しぶりに訪問。
その後、アジアン料理店そして2次会でおでん屋に参じました。
なんでもトマトのおでんがあるという話を1次会で伺い、
それでは是非、と閉店間際に入店しました。

関西風のだしで素材の味が活きたおでん。
トマトの酸味と甘みが引き出されています。
その他のおでん(たとえばアスパラ)もとてもおいしく頂きました。
 *残念ながら写真を撮り忘れました。

なおこの写真は唯一撮った ぶぶ茶漬け です。
出汁の利いたお茶漬けでした。

これからの季節には絶好のお店ですね。
また行きましょう。

カテゴリー

“初おでん” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    谷田さん、昨日はありがとうございました。
    うちのお嬢さんたちも大変喜んでいました。
    トマトのおでんはいいですね。今度、写真を撮ってきます。
    その店は、我々の先生である吉村順三さんがお昼によく通っていたと聞いている店です。
    吉村先生の仕事のように料理が上品出しでした。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそありがとうございました。
    本当に、上品なお店ですね。
    トマトおでんの撮影の際は、いつでも助手として同行させていただきます。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です