区役所の緑のカーテン

昨日役所に行ったときに撮影した写真です。何故か手前に花が植えてありました。考えてみると、これは「緑のカーテン」のプロモーションですね。

成長記録もこちらで公開されています。

そして脇には「緑のカーテン」と題したチラシがおかれていました。
そこには緑のカーテンの作り方と
そしてなんと裏面には内閣総理大臣賞受賞作品の葵ちゃんの作文が全文掲載されています。

資源環境部環境保全課も頑張ってますね。

“区役所の緑のカーテン” への1件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 緑のカーテン
    ゴーヤーは奥が深い!! 今日は、ソーラータウンに工務店の面々が集まって、新しいStyleの打合せ。 今後の話し合いの中から、「現代日本の民家」を産み出して行きたい。 ご参加の皆さん、ご苦労様でした。 ところで、ソーラータウンは、ゴーヤー栽培がブーム。 Uさんは、ゴーヤーで緑のカーテンをつくっている。 板橋区役所の実測データでは、緑のカーテンの裏は、表より7℃ほど温度が低かったそうだ。 地球温暖化防止のために、打ち水と緑のカーテンは、夏の必需品。 その緑のカーテンに、なんとも可愛…… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です