自転車の走行距離6,000km超

昨年4月~乗り始めた自転車も今日で6,000kmを越えました。
特に今日は自転車日和。気持ちよく踏むことが出来ました。

乗り始めてから406日目
本日までの 走行距離 6013.2km
走行時間 319時間26分
自動車で同じ距離を走行すると排出されるCO2は1.38トン

ちなみに自転車の走行距離等を記録できる
「エコサイクルマイレージ」というサイトがあります。
登録すれば走行距離・時間・消費カロリー・CO2が自動計算されます。
またブログではありませんが、会員専用の日記も付けられます。
運営しているのは(財)社会経済生産性本部です。

“自転車の走行距離6,000km超” への3件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    406日での走行距離もすごいけど、1日6ログ(こういう言い方が適当かわかりませんが)も凄いですね。
    バーチャルウォーターは勉強になりました。
    ハンバーガーが1トンなら、私の大好きなダブルバーガーは1.8トンくらいかな?気をつけます・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    肉類の水の使用量が多いのは、育てるにあたって食する肥料を育てるために使う水の量も含まれているからです。こう考えると野菜と肉類のバーチャルウォーターの量が明らかに違うことが判ると思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 自転車で挨拶回り
    新年ということもあり挨拶回りが続いています。 木曜日は都内のお得意先4件を訪問。 私は自転車、他の2名は電車での移動です。  13:30スタート   上野 → 秋葉原 → 八丁堀 → 駒場 どこに行くにも自転車の方が早くつきます。 自宅からちょうど都内を小さく一回りした感じ。 これで約40km強の走行距離。自転車乗車時間が2時間強です。 ちなみに自転車の効用ですが  ①時間が正確  ②他の移動手段より早い(電車・自動車比)  ③駐車スペースで困らない  ④移…… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です