緑のカーテン

ご存じの方も多いと思いますが、緑のカーテンでお馴染みの菊本先生が、東京ガスHPに環境コラムをUPしました。・・・子どものころから「快適=エアコン」という生活を手にしてしまったら、どんな大人になるのだろう?・・・こんな思いでスタートした緑のカーテン。ぜひご覧下さい。雨水利用についても触れていただいています。また当社HPとリンクされています。ことしもそろそろ緑のカーテンのスタートの時期です。
http://www.tokyo-gas.co.jp/env/essay/200504/esy1.html

“緑のカーテン” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    僕も毎年、1坪の庭にゴーヤーを3株植えています。
    2階のバルコニーまでテグスを張って、スクリーンを作りながら、毎年、100本近いゴーヤーを収穫しています。
    そんなわけで、「食べられる日よけ」と呼んでいます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    3株で100本近くも収穫できるんですか。結構取れるんですね。ゴーヤは私も大好物です。灰汁抜きして、オニオンスライスのようにして食べるのがいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です