体脂肪率が・・・

コロナ禍でランニングをする習慣が付き始めたのは良かったんですが
3週間ほど前に足を痛めてしまって・・・
気づくと基礎代謝が1,400未満、体脂肪率もほぼ20%近くに

4月18日の早朝、調子に乗って25kmも走ってしまったのが敗因
走り始めから左踵に違和感があったんですが・・・
終了後、近所の公園のベンチで一休み
すると踵をついて立てなくなってしまいました
ほぼ1週間は杖をついて歩くように
*自転車は踵をつかないので問題なし

やっと階段の上り下りなどができるまで回復しました

スポーツ選手が試合中は痛さを感じないという話がありますが
ランニング中も同じようなことがあるようですね

週末少し走ってみて様子を見たいと思います

年齢を考えないとダメですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です