人が集まる家

人と建築展 No.14
5月4日(火) 最終日にお邪魔してきました
Sデザインファーム 鹿内健さん

こちらはバスキッチンの家
Afterをみるとワンルームにバスタブがあるのがわかります

小さなお子さんがいらっしゃる親の事を考えると
こうした集い方もあるなあと


こちらは創業支援施設、リノベーションです
既存と思われるRのガラス面が人を引き込む雰囲気に
ちょっと上質な空間に仕上がっているようです

建築家でキュレーターの竹内柾人さんと少しお話ができました
ちょうど群馬にお母様の住まいを考えている方が飛び込みで相談に
色々迷われているようですが、建築家に住まいづくりを依頼するって
まだまだハードルが高いのかなあと感じました

そういいながらも、少しずつそんな選択肢もあることを
理解される住まい手さんも増えているようにも感じます

人と建築展は、そんな健全な住まいづくりを創出する場になっているようです

人と建築展

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です