名建築で昼食を

半沢直樹を見ている方が多いとは思いますが

私が久しぶりにチェックしているのが
名建築で昼食を です
深夜なので生放送ではなく、TVerで楽しんでます
第6話は国際文化会館でした
宿泊棟には入ったこともなく、屋上にも行ったことはありませんでしたので
ちょっと新鮮でした
実は、30年前にここで披露宴を行いました
改装前の細長い部屋
25名✕4列 サラリーマン時代なのでタニタハウジングウェア関係者は1組のみ
当時は比較的お安くできたようで
いただいたお祝いでほぼ費用を賄うことができました
12月でしたが天気もよく庭に出ることもできて気持ちよかったことを覚えています
前川石は知らなかったなあ
 *失礼しますといって石に立つ気持ちがなんとなくわかります
  前川國男さんが立っていたのは65年前の話ですからね

その後、何度か解体の危機もあったようですが

思い出の場所がこうして残っていることを嬉しく思います

昨年末は両親のダイヤモンド婚式のお祝いもしました

*実は両親も国際文化会館で披露宴してました(笑)

銀婚式は何もしなかったので
真珠婚式はなにか考えないとですかね・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です