デジタル社会はどこでもドア

デジタル化のおかげと考え
いろいろな方にお会いする機会を増やしています
こちらは、島根・香川の工務店経営者とのZOOM面談の様子
気づくと3時間、皆さん楽しんでいただいた異様です
こんな ブログ も見つけました
こちらは、オンデザインパートナーズ西田さんがはじめた
ZOOMライブ
『コロナの時期の過ごし方を面白がる建築学生ラジオ』
毎朝9:15~9:30(おそらく平日)やってます
あくまで学生向けですが、うなずきながら楽しませて頂きました
新建ハウジング三浦さん
これはどこでもドアなんだ
とFBでコメントされていました
緊急事態宣言がどの程度で解除されるのかはまだわかりませんが
この事態が長引けば、長引くほど、人と会うという価値が変わります
最初の写真で登場してる田中工務店田中さん
ZOOMで初見の方と商談し、結構上手くいったとお話されていました
コミュニケーションが成立している方同士だからデジタルでもOKではなく
最初からデジタルでも、実際に会うことと同様に関係性を築くことができるということです
もちろん、その前提として自身の情報を公開していることも大切かと思います
一人ひとりがメディアになっていく時代ですね
新型コロナウィルスが落ち着いたら、また元通りに頑張ろう

そんな世界は2度と来ない
私もまだまだ不慣れですが、
ZOOM、ハングアウトmeet、LINEなどを活用し
デジタル面談を増やしていきます
気づくと毎晩のようにZOOM飲みです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です