オフグリッドはリ・グリッド

震災以降の生活の転換者たち 住宅雑誌2020-2月号です
今月で東日本大震災から9年
この表紙の住まいには、弊社のスタンダードが採用されています
どんな方が、どんな想いで建てられたのか?

すると「ひらけ!オフグリッド」という本を昨年出版されている方でした
サトウチカさん

すべての始まりは、送電網というグリッドを一本切ってほどいてみた
オフグリッドはリ・グリッド
自分以外の誰かがつくった枠組みや仕組みや制度から抜けて
自分自身の感性や考えのままに創造できる世界と結び直して再構築する作業でした

田中優さんに出会い、住まいをづくり、オフグリッド生活をスタート


読んでいただけると、リ・グリッドという言葉の意味をより理解できるのではないかと思います

もちろん エコ作 も購入しました
簡単にできるソーラークッカーです

一度、お湯を沸かしてみましたが、結構、熱くなってビックリ
次回は、料理にもチャレンジしてみたいと思います


サトウチカさんには、機会があれば、講演会などに行ってみたいと思っています




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です