地元中学校の職場体験の成果


地元中学校の職場体験
今年は2名の男子中学2年生が参加してくれました
今回も地元の建築を体験してもらい、それを紹介するパンフレットを作ってもらいました

こちらは向山公園
最近話題のとしまえんに隣接したところにあります
両面印刷し、3つ折りにすると胸ポケットにも入るくらいのパンフレットになります

最初に、「雨のみちをデザインする」というテーマで30分くらい私の話を聞いていることもあり
雨や雨といにまつわる視点が入っています
当日雨だったことも影響しているかもしれません

つづいてこちらは、欅の音テラス
色や素材感についても触れてくれています

現地調査し、考え、自分で撮影した画像と言葉で発信する
私が中学生のころ、ここまでのことができただろうかと思ってしまいます

二人からお礼状もいただきました 嬉しいですね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です