⼩規模多機能施設「ゆずの花」 CLT採用事例

ちょうど高知に行った際に見学会があった ゆずの花
災害時などに村民が短期滞在できる小規模多機能施設です

手前の棟はCLTを組み合わせた構造になっています

間接照明・床面での冷暖房・手前にあるキッチンの換気扇はビルトイン式
つまり、天井面にはCLT以外に何もついていません

艸建築工房代表の横畠康さんのこだわりを感じます
*ちょこっと足を上げている方です

奥にあるボルダリングの壁
写真ではわかりにくいですが、
弊社のTANITAGALVAタニマットホワイト共材を内装材として採用いただきました

側面も同様です
ガルバリウムなので磁石をつかった掲示なども簡単にできますね

雨といもTANITAGALVAを採用いただきました
固定方法もかなりのこだわりを感じます

艸建築工房横畠康さん、お忙しい中ありがとうございました

ちなみに村民でなくても1泊7000円で宿泊できるようですよ
今夏のオープンが楽しみですね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です