雨のみち 南極点へ立つ

単独歩行で南極点に到達した秋田市出身の極地冒険家阿部雅龍さん(36)が
冒険を終え、無事、板橋に戻ってきました
成田空港から直接板橋区の記者会見会場へ

赤いジャケットがだいぶ色褪せています
紫外線の強さを感じますね

ジャケット右胸に雨のみちのワッペンをつけて
南極点にたどり着きました

当初の予定よりも15日ほど長い工程
今冬の南極冒険にトライした方たちはほとんどがリタイアだったとか
無事の成功を納め、元気に(左頬に多少の凍傷アリ)戻ってきてくれたことが何よりです

その後の2次会で赤いジャケットを着せてもらいました
*後ろの方たちは気にせずに(笑)

既に秋田県にかほ市に移動し
28日(本日)行われる第52回白瀬中尉をしのぶ集いにパネリストとして出席されるようです

そしていよいよ阿部雅龍さんの大きな夢である
白瀬矗中尉がトライしたルートでの南極点単独歩行が始まります

帰ってきたばかりですが、彼の話から次の冒険への意気込みを感じます
今回、約1億円を集める必要があります

更に多くの方とともに阿部雅龍さんを応援していきたいと思います

報告会を2月26日に板橋区大山で行うこととなりました
多くの方にご参加いただければ幸いです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です