太白の家 OPEN HOUSE

d0004728_08095092.jpg
本来は14日が見学会だったんですが、前日に見せていただきました
*14日はみやぎ復興マラソン出場だったため

d0004728_08105701.jpg
木の外壁に一部ZiGホワイトを採用いただきました
マット調の質感をとても喜んでいただきました
住まい手さんもZiGのカットサンプルを見て即決だったとか
嬉しいですね
スタンダードもご採用頂いています

d0004728_08120977.jpg
敷地が振れていてこちらが南方向

d0004728_08130889.jpg
外部のウッドデッキに外付けブラインド
夏の日射を調整できるようになっています
右手に見えるのは床下暖房
ダイレクトで入る太陽光を暖房の中心とし、補助的に使うそうです

d0004728_08144644.jpg
キッチンからの裏動線
玄関、水回り、2階への階段とつづきます

d0004728_08155273.jpg
手前は子供部屋
まだ生後11ヶ月のお子さんが一人ということで
成長に合わせて間取りを考えていきます

右手奥は夫婦の寝室
どちらの部屋もウッドデッキにつながっています
季節に合わせて太陽の力をどう取り入れるか
そんなことを考えながら生活できるのも素敵ですね

d0004728_08175203.jpg
北側、こちらもすでに工事が始まっています
ハウスメーカーの家が建つらしい
断熱の事も考え、裏側は極力窓を絞ったそうです

三浦正博さん、お忙しい中、対応ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です