東北・みやぎ復興マラソン2018 無事終了しました

d0004728_16411293.jpg

14日に行われた東北・みやぎ復興マラソン2018
無事、完走することができました

こちらは完走メダル
東京駅の屋根材でも使われている雄勝石でできています
復興8年目ということで8角形でできてます完走後、地元の小学生に首にかけてもらいました

d0004728_16480884.jpg
今回の大会の魅力の一つはエイドステーションでのフードです
塩あめ以外はすべて食べちゃいました最初の浅漬けきゅうり
*ちょっと取りすぎました 走りながら食べるには時間がかかる
はらこめし
*期待通り、美味しい

復興創生トマト
*大きくて完食に時間がかかる
 *ヘタは次のエイドステーションまで持って走りました
飯舘村名産冷凍いちご「雷峰」
*これも美味しい
*通過時間が遅い人は食べられなかったようです
相野釜栽培一口そば
 *美味しかったですが、コップで食べるのはちょっと大変
女川名物さんまかりんとう
*口がモゴモゴして水分がほしくなる
ゆりあげ港朝市特製ほたて浜焼き
*浜の香りを楽しませていただきました
名取名物せり鍋
*スープがとても美味しかった コップでは具を食べるのが大変
陸前高田たかたのゆめ
 *大きさを考え、小さい方の俵型ミニおにぎりをいただきました
石巻名物一口まんじゅう

 *最後の力をいただきました

涼しかったこともあり、水分補給は2回程度
食べ物から水分を取っていた感じでした

またこれ以外にもmusashiなどの栄養補助食も摂取しました

今回のマラソンに出場した理由は仙台にある子会社㈱吉岡の社員から誘われたから

d0004728_17220792.jpg
d0004728_17101957.jpg
そんなこともあり、沿道に社員とともにこんなかわいい女の子も応援に来てくれました
元気をいただきました
*まだトマトが食べきれてないですね(笑)
d0004728_17372835.jpeg
閖上にも応援団が
この写真には写っていませんが、先程の女の子も追っかけで来てくれました
嬉しいですね
d0004728_17123419.jpg
GARMINから取り込んだ走ったペース
スタート時はだいぶ混んでいたこともあり最初の1kmは7分

その後は徐々に走りやすくなり、20km過ぎまでは4分台で走れました
結構、気持ちが良かった
但し、前半の飛ばし過ぎもあり、30km過ぎからタイムも落ち込み
最後は、5分台後半に
普段、1時間12km程度しか走っていないため、後半足が動かなくなりますねちなみに多少上下があるのは、エイドでフードをいただいたり、応援してくれた社員とともに写真撮影をしたことによるものです

d0004728_17223857.jpg
もうひとつ、嬉しかったことは長女とともに完走できたこと
大会当日が誕生日で24歳になった長女は来春より社会人に
記念にということで一緒に出場しました

意外と早く、サブ4.5
一般女子、初マラソンで4時間30分を切るとは私もビックリです終了後、一緒に走った㈱吉岡の社員とともに銭湯に行き
その後は、仙台駅そばで、応援に来てくれた面々とともに懇親会
自宅に戻ったのは22時過ぎでした

今日は二人とも筋肉痛で階段を降りるのが大変です

皆さんのおかげで良い機会となりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です