地域工務店だから描けるビジョン

職人不足で技術の伝承が難しくなるのではないか?

エネルギーをこのまま海外に頼っていていいのか?
高齢化、人口減少で地域を活性化することが難しくなってきているのではないか?

便利さを追求する中で、
本来必要だった自然や人とのつながりが薄くなってしまっていないか?

本来の豊かな社会づくりを考えると、お金だけでは解決できない問題があります

6名それぞれの覚悟、それぞれのビジョン

一つ一つは小さな取り組みかもしれません

でもそこに大きな可能性を感じたのは、会場にいた私だけではないと思います

そんな工務店の皆さんを私達はどのようにして応援することができるのか?

いろいろと考えさせられたカンファレンスでした

来年も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です