宝珍楼

代沢の家でもお世話になった納谷建築設計事務所さん
先日事務所を初めて訪ねる機会がありました。

その後、納谷新さんと一緒にランチ。

ご自身が建て替える前から通っていた中華料理店、宝珍楼

ちょっとわかりにくいですが、門型のコールテン鋼をつなぎ合わせた構造になっています。
間口の狭い敷地で、お店の広さを獲得すること。またその後のメンテナンスも考え、
このような建築になったそうです。

2001年にグッドデザイン賞も受賞されています。

経年変化も良い感じです。

ちょっと酸味の聴いた酢豚。とても美味しかったです。

ランチでは、餃子3個、サラダ、スープがついてきます。

次回は、夕食にも行ってみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です