こどものいす すわるのいす たいけんかい。

行ってきました。
首都圏を中心に128の園で使われているそうです。
自分たちのつくったいすに今日も園児たちが座っていると思うと、
とてもうれしく感じるそうです。 確かにそうですね。

中央にあるファーストスプーン
以前、子どもが生まれた方にプレゼントしたことがあります。
とてもよろこんでいただきました。

こちらもすでに2000人を超える乳児が愛用しているとのこと。

安心して使えるモノって良いですね。

2年ほど前に私もオグラさんにお邪魔させていただきましたが、
その時に見たラボラトリーさんの材木の在庫量に驚いたことを思い出します。

おとなのいすに座らせていただきました。
全ての長さを2倍に。2✕2✕2で木材の使用量は8倍に。

なべのような まちのそこ
手にしていたのは、田中英一さんが作った絵本。

記念に1冊購入。

田中英一ワールドが感じられる、ちょっと不思議な韻文調となっています。
製本自体にもこだわりが感じられます。

4月1日(日)まで
南青山のTOBICHI②で開催中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です