鎌倉テラスの家

ヨシザトデザイン一級建築士事務所さんの見学会に参加。
リオタデザインさんから独立され、最初の住宅になります。

ため息が出るようなお住まいでした。
ご夫婦の別荘としてお建てになり、いずれはこちらに住む計画。

吉里さんが学生時代にミラノ・サローネに行った時からのお付き合いだそうです。
すでに2度の週末を過ごされたということで、住まい手さんご夫婦にお会いすることもできました。

このキッチンの天板も気になりますね。
厚みのある圧延する前のステンレス材だそうです。

家具などは住まい手の指定があり、それに合わせて設計を考えられたそうです。
吉里さんはリオタデザインさんに勤務する前はインテリア関係の仕事もされていたとのこと。
そんな経験もあって、高級感が感じられますが、センスのある仕上がりになっています。
住まい手さんとの信頼関係もあって、こうした建築に仕上がったのかもしれません。

いただいていた気合の入った案内状に込められた思いも感じ取ることができました。

裏からみると・・・。ガルバリウム雨といのホワイトをご採用頂いています。
ありがとうございます。
 *ちょっと洗濯物が気になりますが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です