en[縁]:アート・オブ・ネクサス――第15回ヴェネチア・ビエンナーレ国際建築展日本館帰国展

先週、ギャラリー間で開催中の
en[縁]:アート・オブ・ネクサス――第15回ヴェネチア・ビエンナーレ国際建築展日本館帰国展

に行ってきました。
成瀬・猪熊建築設計事務所LT城西
陸前高田のりくカフェ以来のお付き合いです。
被災された陸前高田の皆さん、そして支援に訪れる方たちとの縁を感じました。
りくカフェ(仮設)建築中に、タニタ食堂にお連れしたのも懐かしい思い出です。

オンデザインパートナーズヨコハマアパートメント

ここで流しそうめんイベントが弊社のSusCuという銅・ステンのクラッド材軒といによって行われました。
もう1年半位前の話です。楽しかったなあ。
地域の子どもたちもこうしたイベントは大好きなようでした。


なお4階では出展された皆さんのビエンナーレ後のインタビューが紹介されています。
縁という
テーマが、他国でも課題になっているということを感じられたようです。
お時間がある方はぜひご覧ください。
若い世代の建築家がこうした機会を通じて、世界で活躍されることを期待したいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です