御谷湯(墨田区石原)

28日仕事納め、餅つきのあと、夜の宴会に移動中にフラッと立ち寄った銭湯。

番台の方にお金を払おうとすると何処かで見たことがあるような・・・。

思い出しました。雨水市民の会でお会いしたことのある伊藤林(ハヤシシゲル)さん。
天水尊で雨をためて利用している銭湯の経営者でした。

2年半前に建て替えたそうです。

水琴窟が置かれていたり

雨水をトイレに使ったりしています。

雨カフェの案内も貼られていました。

しかも温泉の銭湯なんです。

びっくりするくらい、体が温まりました。

墨田区ならではの銭湯ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です