建築家・宮脇檀のドローイング展

最終日にお邪魔してきまました。
来場者も多く、2名の女性建築家とお会いしました。
お二人ともご主人と一緒で、それぞれ名刺交換。
やはり建築関係のお仕事をされているんですね。

立場上、どうしてもこうした言葉がきになります。

屋根色は揃える(無機質)
屋根は5寸以下
コーナーの家はランドマーク
白い家が多くなりすぎないよう

いろいろと気になる言葉が記されていました。

そしてプレゼントされた自転車。
そのお話やその後、還暦のお祝いに国際文化会館にこの自転車で登場されたお話など
人生を楽しまれていたんでしょうね。

建築を学んで来られた方たちとはまた違った捉え方かもしれませんが、
私なりに楽しませていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です